UNICE

OPENING HOUR
11:30-24:00

TEL/FAX: 03-5459-8631
Mail: unice@unit-tokyo.com

NEWS & BLOG

某教育番組。

かつて、『にゃんちゅう』という猫の着ぐるみを着たネズミのぬいぐるみがでてくるNHKの番組をご存知でしょうか。

子供が見る番組とは思えないほど、そのニャンチュウという猫の着ぐるみネズミは、声がおっさんでした。

言ってしまえば、クマのぷーさんの声を初めて聞いた時に匹敵するぐらいの衝撃です。

なぜ、猫の着ぐるみを着ているのか。

なぜ、その声なのか。
NHKさん。もっと他に適役な声優はいなかったのか。

数々の疑問が渦巻く中、いつしか私はこのニャンチュウの虜になっていました。
言ってしまえば愛してしまったのです。

人知れずこのニャンチュウのモノマネを猛特訓し、クラスメートを爆笑の渦に巻き込んだ青春時代。

社会人になってからも気の許せる同僚を見つけては、事あるごとに披露していました。

そんなある日の今日、忘れていたこのニャンチュウを思い出し、近くにいたスタッフに無理やり聞いてもらいました。

『おねーっさんっ、おまんじゅうちょーだい』

なんでこのセリフやねん。
それはさておき。
ちょっとウケマシタ。

そう思ったのもつかの間。

久しぶりの披露すぎて、むせました。
本気でムセました。

喉から声を使うので、このモノマネは全精神力を投入しなければ成功しないのです。

目に涙を浮かべながら、むせつつ看板を書き換えた本日の朝でございます。

泣きながら書き換えた、本日のユナイス日替りランチは『生ハムとキャベツのアーリオオーリオ』です!
塩加減とキャベツの甘味のバランスが最高です。

カレーランチは、グリーンとビーフの2種ご用意しております。

にゃんちゅう…今もテレビでやってるのかな。

空気も乾燥してますので、皆さま喉を壊さないようにお気をつけ下さい。

小林

CONTACT

ACCESS

MENU