UNICE

閉店
CLOSE

TEL/FAX: 03-5459-8631
Mail: unice@unit-tokyo.com

NEWS & BLOG

『振替運行実施中』

おはようございます!
JRをいつも利用していらっしゃる皆様。

今日の朝はかなり大変だったのではないでしょうか。

火災事故の点検によるJR線内回り、外回り共に運行休止。
私も今日は振替運行で、他の線でスシ詰め状態になりながら出勤しました。
勘弁してよ~と泣きそうになりました。

山手線に乗れなかったみんなが流れてきて、丸の内線と副都心線の車内はエヴァ風に言うのなら、シンクロ率150パーセントの勢いです。

魂のルフラン!!!!!!(意味不明)

逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ…!!!

どうにかこの不快度指数100パーセントから逃れるべく、プラスの方に考えてみました。

※小林脳内※
今ここを極寒の地、アラスカだとしよう。
自分は凍死しそうになってると仮定して、そう考えるとこの車内はまさにオアシス!!

そう!!
ここはオアシスっっ!!!!!!

頑張りました。
耐え抜きました。

やっと辿り着いた今日のユナイスの日替りランチは『豆とベーコンのペンネクリームパスタ』です。スープパスタのようにサラサラのクリームソースと、ペンネを一緒にお召し上がりください。
小さいパンつきです。

カレーランチは、グリーンカレーとポークカレーです。

予想外の事が起こった時ほど、どれだけ自分以外の人を思いやれるか。
辛いのは自分だけでは無いと考えれるのか。

綺麗事ではなく、心からそういう人間でありたいと思います。

今日、大切な商談があった方もいた事でしょう。
大切な待ち合わせをしていた方もいた事でしょう。
私が乗り合わせた社内全員に、それぞれ事情や目的があったはずです。

皆さんが今日も何事もなく過ごせますように。
私ももっと人に対して思いやる心を育めます様に。

最後に。
隣にいたサラリーマンのおじ様のスーツに、私が着ていたファーベストの羽が尋常ではなくつきまくっていました。

それを見て見ないふりをして思いっきり何食わぬ顔で電車を降りたワタクシをお許し下さい。

小林

CONTACT

ACCESS

MENU