UNICE

OPENING HOUR
11:30-24:00

TEL/FAX: 03-5459-8631
Mail: unice@unit-tokyo.com

NEWS & BLOG

別れと出会い。

春は別れと出会いの季節。

そして始まりの季節でもあります。

変わらないものなんてない。
時は一刻と、移り行き過ぎていきます。

わかってます。

でも納得いかないことが一つ。

四月に入ってから

行きつけの喫茶店のメニューが値上げしました。

最寄り駅の前にある喫茶店が今の私の憩いの場です。
休日はここに文庫本を持ち寄って、
コーヒーとミックスサンドを注文するのが最近の私の日課でした。

ちなみに、店内は近所の常連さんばかり(推定平均年齢50~65歳)で、20代は私くらいです。

たまに横に座った常連さんの話を盗み聞きします。

先日は5人組の老夫人方が、東京大空襲の自分の体験談を話し始めたのでたまげました。

そんな貴重な話が(盗み)聞けるのも、このレトロなお店ならではの魅力です。

それはさておき。

ワタクシは憤慨しております。

ミックスサンドにサラダがつかなくなりました。
サラダは別で、しかも80円も値上げしたのです…!!

信じてたのに。
○○珈琲館よ。

信じてたのに。
あなただけは私を裏切らないって。

でも

それでも通います。
あの空間が好きだからです。
時間を忘れられるからです。

ちなみに、今読んでいるのは村上春樹の『1Q84』文庫版です。
青豆と天吾(登場人物)の行く先から目が離せません。

今日の日替わりランチは、グリルチキンのバジルスパゲティーです。
しっかり味付けされたバジルチキンがちょうど良いゆで加減のパスタによく絡みます。
食べ応え抜群!

カレーランチは今日もおなじみ大人気のグリーンカレーに加えて、
昨日に引き続きオクラ入りのキーマカレーの2種をご用意してます。

そのお店が値上げしても

それでも行きたくなるのは、私にとって何か惹きつけて止まない魅力がそのお店にあるのでしょう。

自分が働いているこの『UNICE』というお店も、誰かにとってそういう空間であればと願います。

嫌なことがあったとしても、
ここにきて一瞬でもその事を忘れて頂けたらと。
願ってやみません。

今日も元気に皆様をお待ちしております。

ユナイスが、皆様の人生の一部でありますように。

小林

CONTACT

ACCESS

MENU