UNICE

OPENING HOUR
11:30-24:00

TEL/FAX: 03-5459-8631
Mail: unice@unit-tokyo.com

NEWS & BLOG

熱視線の行方。

電車で他人と目があって逃れられない。

皆様そんな経験ございますか。

今日私が乗って座っていた斜め前に、一人のご婦人(推定60代)がいらっしゃいまして。
最初なんだか目が合いました。

ここまでは誰でもよくあることです。
でも気になってまたすばらくしてからまたおばさんを見てしまいました。
悪夢の始まりです。

……み…見てる……!
めっちゃこっち見てはるーーーーーーーーー………っっっ!!!!!!

えーこの人いつから見てはったん?それとも今たまたま、また目があっただけなんかな。え?私のイヤホンからまさかそこまで音漏れして迷惑がられてるとか?
いやいやまさかそんなわけ……ナイナイ。無いよねたぶん。
(ここまでの妄想0,8秒)

…と思って、またおばさま見たらまた目が合いました。
いや、もはや合いましたというよりこっちを凝視です。

もういい。
きっと私の後ろの窓から見える風景をこの方は楽しんでおられるのだ。
決っして私を見ているわけではない。
でも一つお願い。まばたきだけはしてほしい。

自分が見るから相手もこっちを見てる(気がする)。
あのご婦人からしたら、『こっちみてくんじゃないわよ』

と、私が思われていたに違いない。

今日の日替わりランチは『ほうれん草のタリアテッレ』です。
タリアテッレとは、通常のパスタよりも太めのパスタの事です。
ソースによく絡んで美味。

カレーはレッドとバターチキンの2種!
今日もグリーンカレーに変わりレッドカレーです。
エビのエキスたっぷり!

1週間前に買ったUSEDのバッグが、使って三回目で紐がブチ切れました。
いっそ今流行りのクラッチバッグにできないか試みましたが大き過ぎて断念しました。クラッチどころか、セカンドバッグを持ったおっさんに見えて慌てて却下です。

こんな私に明日はあるのか!?
今日もめげずに頑張ります。

ネバーギブアップ。

小林

CONTACT

ACCESS

MENU