UNICE

OPENING HOUR
11:30-24:00

TEL/FAX: 03-5459-8631
Mail: unice@unit-tokyo.com

NEWS & BLOG

一つ大人になりました。

おはようございます。
今日は風が強いですね。
洗濯物を、吹き飛ばされないように今日は注意して下さいと、可愛いお天気お姉さんは言っていました。

なので本日風に吹かれ乱れないように、おさげにして参りましたのです。

おさげだけではちょっとエッジが足りない気がしたので、
それを頭頂部で両ハシから交差させ、カチューシャっぽくしてみました。

うむ。なかなか可愛いではないか。ワタシ、やるではないか。
風が強いなりに、TPOを考えてお洒落をしてみたつもりでした。

「つもり」でした。
「つもり」でしかありませんでした。

そうは問屋がおろさない。

今日駅まで猛ダッシュしていたら、猛烈な突風がワタシの髪を襲いました。
もはやこのくだりでお約束なオチが目に浮かびます。
アメピンだけで止めていたので、その頭頂部で交差させて止めていた三つ編みが、
いとも簡単に外れて肩までぶらさがりました。

「えーーーーーーーーーーーっっっ!!!!外れるか!?しかも今!!!???」

叫びそうになりました。
なんだか、カツラを奪われたような、そんな恥ずかしさが私を襲いました。

あぁ。
もしかしてバーコードのおじさんが風で髪が乱れる時って、

こういう気持ちなのかもしれない。

ワタシ、ヒトツ オトナニナッタ気ガスル。

そんな分らなくてもいい架空のおじさんの気持ちが
わかった気になった10月4日。
本日の日替わりです!

日替わり…サーモンとブロッコリーのアーリオオーリオ

カレー…グリーンの1種。
※後ほどもう1種も復活予定です。只今美味しくなるよう煮込み中~!

もうすっかり秋の空ですね。
今年も残すところわずか3か月。

毎日沢山の物事が、目まぐるしく変化し続けています。

人間関係だったり

自分の心境だったり

周りの環境だったり。

以前はその変化が怖かったし、何も変わらないでいてほしいとも思っていました。

だけど、
変わっていくから楽しいし

変化していくから
生きていけるのだと感じます。

皆様お元気ですか?

今もし、
もし悩んでいる事があっても、今の状況はずっとは続かないと私は思います。
なぜなら刻一刻と、状況は変化し続けるからです。

それでも元気が出ないときは、どうぞUNICE(ユナイス)に遊びにいらしてください。

皆様にささやかでも元気をお届けできるよう、
陰ながら努力していこうと気持ちを引き締めて参ります。

ユナイスも日々、変化しています。
新しい看板や、メニュー、
皆様を飽きさせないよう精進させていただきます。

今日も皆様が笑っていますように。

髪乱れ小林

CONTACT

ACCESS

MENU