UNICE

OPENING HOUR
11:30-24:00

TEL/FAX: 03-5459-8631
Mail: unice@unit-tokyo.com

NEWS & BLOG

うろ覚え甚だしい件について。

昨日、三か月ぶりに飼い犬のトリミングに行きました。
例にもれず、
今回も獣感あふれる伸びきった毛を、出家直後のお坊さんのごとく刈り切っていただく所存でございます。

ワタクシ、間違いだらけの人生です。
自分の飼い犬は、痩せているものだと信じて疑いませんでした。

あれは四日前。
先日行った動物病院にて、

『(カニンヘンしては)ギリギリの体重ッス』
と衝撃の宣告を受けて以来、食べ過ぎさせないように努力していました。
※詳しくは、以前のブログ記事をご覧ください。

昨日またドキドキしながら体重と胴回りを測ってもらったら。

4,2キロ。胴回り30センチ。

カニンヘンという言葉は、確かドイツ語でウサギという意味でございまして。
本来はウサギの穴倉に潜りこんで狩りができるように、ミニチュアより細く小さく改良された犬種なのです。
※KOBAYASHIウィキペディア参照。

4.2キロで胴回り30センチ。
もはやカニンヘンの域を超えておるやないか………っっっ!!!!!!!!!

ミニチュア未満、カニンヘンサイズ以上のうちの犬は、ワタクシの要望どうり、ツルツルの修行僧のようになって帰ってきました。
おかえり!めっちゃ可愛くなってる!!

一寸先は闇と申します。
信じていた揺るぎないものが、ある日突然ひっくり返ることが人生にはございます。

うちの犬のようにならぬよう、お気を付け下さい。
しかし今思えば、一応血統書付きなのに赤ちゃんの頃から大きめだったことを今思い出しました。

今日の日替わりランチは
海老とパクチーのレモン風味のパスタ

カレーはグリーンとポークカレーの2種です。

うろ覚え甚だしい事を最後にもう一つ。

前回、『るろうに剣心』の名言
『動き出す時は今なんだ!!』

は、間違いでした。

正しくは
『目覚める時は今なんだ!!』

でした。

後半部分の『今なんだ』しか合っていませんでした。
私の記憶力は一体どうなっているのだ。

ちなみに名言の正しい最初から最後までの一言一句は(このためにネットで調べました)

『強き心を取り戻せ!
失った誇りを呼び返せ!!
観柳亭で止まった時間を動かすのは今なんだ!!!
目覚める時は今なんだ…っっ!!!!!!!』

です。

剣心様~。カッコイイー!ヒューヒュー!!(←古い。)

本日も皆様をお待ちしております。
ポイントカードをどうぞお忘れなく。

適当人間小林

CONTACT

ACCESS

MENU