UNICE

OPENING HOUR
11:30-24:00

TEL/FAX: 03-5459-8631
Mail: unice@unit-tokyo.com

NEWS & BLOG

蓼食う虫も。

世間には様々な趣味、嗜好がございます。

ここ、ユナイスでもそれは例外ではございません。

先日大阪に帰る直前、スタッフから
「タコ焼きキーホルダーを買ってきてほしい」と頼まれました。
「あっ、お代は後でお支払いしますね」とも言われました。
なんて律儀な。

ほ…本気やでしかし。
このオナゴの目は本気以外の何物でもない。
そこまでしてほしいのかい?タコ焼きほしいのかい?
TAKOYAKIホシイノカイ?

承諾しつつもその後不安になり、心変りしていないか帰りのお土産売り場でケータイメールで再確認してみました。

小林:「今新大阪やけど、前に言ってたタコ焼きキーホルダーほんまに買って言っていいのかな?」

RIE:『うん!欲しいな♪よろしく~~。』

本気や…!
この子は本気や……!!!!(二回目)
本気でタコ焼きキーホルダーを欲しがってる。

人生で初めてお土産にタコ焼きキーホルダーを買いました。
誰も今まで欲しがらなかったからです。

買う時はなぜか恥ずかしくてコソコソしてしまいました。

さっさとお会計を済ませてしまいたいのに、売店のおばちゃんが

『美味しそうなタコ焼きやねぇ~!お土産?』
と、親しげに話しかけてきました。

もうええねん。
そんな話広げんでええから早く包んでたもれ。
大阪人ならではの人情味がこの時ばかりは全くの逆効果でございました。

そんなこんなでGETッッツしましたキーホルダー。
渡すと彼女は本当に喜んでくれて、大阪人としてはなんだか心がほっこりする思いです。

大阪の皆様。
そしてタコヤキキーホルダー製造関係者の皆様方。
誇りを持って参りましょう。
あの商品はまだまだ世の中に欲されているのです。
立ち上がれ、NIPPON。(←?)

本日の日替わりランチは、カジキマグロとブロッコリーの軽いトマトソースです。
野菜とお魚を、パスタでおいしく召し上がれ。
カレーランチ2種は、キーマとおなじみ大人気のグリーンでございます。
お好みを1種、もしくは2種ハーフ&ハーフでご利用ください。

蓼食う虫も好き好き。
とは申しますが

他人がどう言おうと、自分なりの価値観や好き嫌いのバランス感覚はとても重要です。

最近常々思います。
本当に大切なことなんて、恐らくほんの少ししかないのですね。
人間関係も、持ち物も、自分の感情も

不必要なものはどんどん捨てていかなければ、どんどん体も心も重くなるばかりです。

なるべくシンプルに生きていければと願います。
本当に大切なものだけを持って。

私にとって大切なもの

大切な人

必要なもの

必要でないもの

見誤らないようにしなければと思います。

皆様の『本当』に大切で必要なものとは何ですか?
今日も皆様がそれを両手で持てるように。
そして大切な事を、ちゃんと大切だと思えますように。

今日もお気をつけてご来店ください。
素晴らしい晴天ですね。
心躍ります。

小林

CONTACT

ACCESS

MENU