UNICE

OPENING HOUR
11:30-24:00

TEL/FAX: 03-5459-8631
Mail: unice@unit-tokyo.com

NEWS & BLOG

土砂降りの中での司令。

朝。
山手線渋谷行きの満員電車の中。

私のケータイに着信がありました。

ヒゲメンIさんからでした。

トーンが暗く、
今にも死にそうな声で

「……すみません小林さん…。1つすんごいお願いしてもいいですか……?」

いつものように籠った低音ボイスで、さらにボソボソ言うもんだから、聞きとりにくいったらありません。

小林:(小声で)「すみません、今電車なんでメールにしてもらっていいですか?」

嫌な想像が頭の中で交錯します。

キッチンスタッフだから、もしかして準備中手でも切って流血でもしてるのでは?
それか他のスタッフになにかあった!!??
だから早めに出勤してとか!!??そういう話?

気が気じゃなくてメールを待ちました。

1分後来たメールにはこう書かれていました。

「すみません、今日靴下忘れたんで買ってきてもらっていいですか?本当すみません」

……………。

どうゆう事やねん…。
どうゆう事Yaねん。

すみません、あまりのズッコケぶりに2回繰り返してしまいました。

とりあえず、みんなに何かあったわけじゃなくてよかったです。
100パーセント私のとり越し苦労でした。

足のサイズを聞いたら『16文です』とメールが来たので、
不覚にも電車の中で笑いをこらえる事となりました。くそぅ。悔しい。

185センチ近くある人なので、まぁ16文(約38センチ)と言われても違和感なしです。

そんなかんじで朝から(笑い)疲れました。
今日の日替わりランチのご紹介!

日替わり…サラミとアボカドのアーリオオーリオ
※アーリオオーリオは、ペペロンチーノのように唐辛子が入ってないので
そこまで辛くないオイルベースのパスタです。

カレー…キーマとグリーン
※毎日ほぼ2種類ご用意しています。グリーンは毎日ある定番メニュー。もう1種は日によって変わります。

今日は関東は大雨ですね。
皆様も、誰かさんのように靴下は忘れないようご注意ください。

ちなみに、ヒゲメンIさんとは、昨日のブログ記事に出てきたイッコーさんの事です。
ちょっとした仕返しにバラシてしまおう。

今日も雨の中ご来店くださる皆様に感謝の一言しかありません。
お帰りの際は傘をお忘れなく。

心よりお待ちしております。

パシリ小林

CONTACT

ACCESS

MENU