UNICE

OPENING HOUR
11:30-24:00

TEL/FAX: 03-5459-8631
Mail: unice@unit-tokyo.com

NEWS & BLOG

仕事人か否か。

こんにちは!
本日終日通常営業でございます!!

ご家族で
カップルで
お友達同士で!

是非遊びに来て下さい。
ワンちゃんも大歓迎です!!!
皆様の可愛いエンジェルちゃんの頭を、どうか撫でさせて頂けないでしょうか。
スタッフも犬好きの心優しきジェントルメンとレディー達ばかりです。

そして
今週最後の日の日替わりランチis……!!!
「サラミとパプリカのトマトソースパスタ」です。
個人的に、どのテイストのパスタより、トマトソースが好きです。

テイストとか、ちょっとカッコよく言ってみたりして。
今、少し恥ずかしくなっている小林です。(照)

大人気カレーランチは、ビーフとグリーンの2種。
ユナイスのカレーなら、毎日食べたいと私は思っています。

さて。
昨日ワタクシ渋谷のとある行列必至の回転寿司屋さんに行ってきました。
生モノが食べれないので、ネタはもっぱら卵とかいなりとか、とりあえず105円皿ばかりです。
安くついていいなと、我ながら思います。

カウンターに座ったら、前にいたおじさんがこれがまた良くしゃべる良く喋る。
お客さんが話すたびにいちいち話に乗っかってきます。

客A:『なにしようかなぁ。軍艦にしようかなぁ』
おじさん:『な~~にしようかしらねっっ!!言っちゃって言っちゃって!なんでも作りまっすよぅ!♪』

B:『おあいそで(お会計してくださいの意)』
おじさん:『なぁーに!!帰っちゃうの?!やだ、寂しい!!また明日来てね!!』
客B:(苦笑い)
※ここでなぜか私の方を見て
おじさん:『なーーーーんて!言ってんのにいつも誰も来てくれないんだけどーーーーん!!!!がはははは』

という感じです。
しかも声が2丁目のゲイバーのママみたいです。
ダミ声なので、フロアに響く響く。どこにいてもわかる存在感。

でもなんか憎めなくて笑顔になっちゃうんです。

都会のど真ん中で、他の職人がもくもくと寿司を握る中、店主らしきこのおじさんだけがしゃべり続けていました。

生粋の『お客さんを楽しませたい』という心意気の持ち主の仕事人なのか。

はたまた、ただのお調子ものおじさんなのか。

前者な気がします。
…というか、願望です。そうであってほしい。そうじゃなきゃダメ。おじさん!!

『また明日ね』

っていうフレーズがずっと耳に残っています。
私も皆様に対して、いつもそういう気持ちでいます。

でも、いざ自分が言われたら、
やっぱり嬉しいものだな。

今日も皆様をお待ちしております。
今日、少しでも皆様が幸せ!という気持でいれますように。

今日も明日も、お待ちしています。

小林

CONTACT

ACCESS

MENU