UNICE

OPENING HOUR
11:30-24:00

TEL/FAX: 03-5459-8631
Mail: unice@unit-tokyo.com

NEWS & BLOG

愛しのmy…

そういえば。
お正月に帰省した時、母は言いました。

『仲リイサみたいにしてって頼んだのに!!こんな髪型にされたんよ!!』

髪型を見てみると、いつもの恵(メグミ)の髪型となんら変わらず、戸惑いました。
ん?あっ、切った?相変わらずさらさらやな髪。

そう思いつつ
『いや、それもいいんじゃない?可愛いよ』

と、慰めてみたものの、全く納得してない様子。

CMで仲リイサさんを見て自分もこうなりたいと思ったんやな。
美容院に切り抜きまで持っていったのに、『こういうのはお客様には似合わないですよ』的な事を言われたそうでそれにも憤慨していました。

そんな恵(母)が愛しい。

今、なぜかこの事を思い出して、皆様にも母のチャーミングさを知って頂きたいと記事にしてしまった次第でございます。

うちのめぐみ、可愛らしいんです。

そんな母親自慢はさておき
今日の日替わりランチは「男のマーボー茄子丼」をご用意しました!!!
元中華料理屋でも働いていた男性スタッフがお送りするまさに男の料理、マーボー茄子を丼ぶりでどうぞ。

余談ですが、
今「マーボー」という文字を変換したら「マー坊」になってしまって焦りました。
ヤンマーディーゼル。

カレーランチは今日は牛すじとグリーンの2種です。

母はいつもとても一生懸命です。

昔はそんな一生懸命さが自分と似すぎていて、対立ばかりしていました。

母と分かり合えることはこの先一生ないかもしれないとも思っていました。

上京して、実家を離れて気付きました。
私、あの不器用な母を好きだったんだな。

いまや親友のようにガールズトークしたりしています。
「お母さん」と呼んでいた呼び名が、いつからか『めぐちゃん』と呼ぶようになっていました。

怒られるかなと思ったけど、お母さんと呼んでいた時よりうれしそうな顔をしています。
その顔を見るのも私は嬉しい。

皆様は、大切なあの人をちゃんと名前で呼んでいらっしゃいますか?

名前って大切ですね。
「おい」とか『お前』ではなく
ちゃんと名前を呼ぶ度が、『あなたが大切です』というメッセージになっているのかもしれないですね。

皆様の事も、いつかお名前でお呼びしたいです。
是非、お話をしにご来店下さいませんか。

心よりお待ちしております。

小林

CONTACT

ACCESS

MENU