UNICE

OPENING HOUR
11:30-24:00

TEL/FAX: 03-5459-8631
Mail: unice@unit-tokyo.com

NEWS & BLOG

よく見ればあの柄。

1週間ほど前に、うちの愛犬ゴエモン(←名前を言うと必ず笑われる)がトリミングに連れて行ってもらったんです。

体毛は伸びに伸び、体からは獣臭を漂わせていました。

きれいさっぱりになった彼を見て、やっぱり人とか犬とか関係ない。
気づいた真実はただ一つ。
「見た目って大切」

身だしなみは整っていた方が素敵ですね。
お尻の毛もぼうぼうだったのが綺麗に切り揃えられていました。
まるで紳士!!
ワンだふる!!!(だじゃれ)

トリミングが終わった証にバンダナが首につけられていました。

水色の生地に、いろんな色の水玉柄がプリントされていました。
「うふふ。ゴエモン男の子なのにね!水玉とか可愛いのつけられてる~!」
とか、微笑ましくなり犬に話しかけて頭を撫でりんこしてあげました。

よく見ると。

水玉かと思っていた柄は

髑髏(ドクロ)でした。

どくろ………っっっ!!!???

YES!
DOKURO………!!!!!!!!!!!!

「髑髏」の字をご覧ください。
とんでもなく恐ろしい漢字が使われています。
「骨」がどちらの漢字にも使われておりますね。

良く見れば『どくろ』。
そんな恐ろしい柄を身にまとい。
彼は今日もハウハウ言いながらでんぐり返って甘えてきます。

あーーー可愛い。

申し訳ございません。
またうちのつまらない犬の話なんてしてしまいまして。

今日の日替わりランチイズ!
「春菊のジェノベーゼ」でございます!!
ユナイスのパスタはゆで具合いが丁度良いです、個人的に。

カレーランチは毎日1種だったり2種だったり。
本日は2種ご用意してます。
ポークカレーとおなじみグリーンカレー。上に乗っている揚げ野菜も彩りを添えてくれています。

ランチは単品なら全て680円です。
ポイントカードをお持ちの方はどうぞ忘れずにご提示くださいませ。

今日も皆様お元気ですか?

食欲はございますか?

悩み事は晴れましたか?

ストレスの溜まる出来事も、今の自分に必要な事と思えたら素敵。
なかなかそううまくは生きていけないけど。
そう思えないときはゆっくり前に薦める時まで待てばいいのかなとも思います。

お客様が笑っていますように。
今日もお待ちしてますね。
まだまだ寒いので、お身体ご自愛ください。

P・S、今日の朝スタッフがジャスミン茶の葉を床にぶちまけていました。
『何をしてもうまくいかないときってあるよね』と、話し合いました。
ぶちまけた茶葉に、『ジャスミンさんごめんなさい』と謝っていた彼女が愛しかったです。

小林

CONTACT

ACCESS

MENU