UNICE

OPENING HOUR
11:30-24:00

TEL/FAX: 03-5459-8631
Mail: unice@unit-tokyo.com

NEWS & BLOG

一歩間違えると宗教。

安くても高くても、自分が気に入って買った洋服やアクセサリーは死ぬほど大事にします。

靴は毎日履いたらカカトの減りを確認し、
着いてる汚れをふき取ります。(必須項目)

コートは毛玉が着いていないかを脱いだら必ず小姑のようにチェックをし、
擦れて生地が傷むのが嫌なのでショルダーのバッグは使いません。

帰って着ていた洋服を脱いでまず洋服さんに感謝の一言。
「今日もありがとう。めっちゃ素敵やった……(二ヤリ)」

バーで女性を口説くおっさんのように、今日私の身を包んでくれていたベイビーちゃん達に語りかけます。イメージはワインを片手に囁くように。(関西弁なのでいまいちキマらない事が難点、)

この話、本気(マジ)です。

ワタクシの日常、実話です。

こわっっっ…!!
自分で客観的に文章にしてみて怖っっ!!!!!!

ヒイてますか?
ヒイテマスヨネ皆さんパソコンの前で。
ヒカナイデ。
ナイチャウ。

一歩間違えると怪しい宗教です。
しかし大切にしたいのです。
自分が一生懸命選んで、私のものになってくれたんだから大切にしたいのです。

そんな気持ち悪い小林を、今日もよろしくお願い致します。
ちなみに今日はお洒落着を家で手洗いする予定でございます。(エマールを買いに行かなくちゃ☆)

さて。
本題参ります!!
今日の日替わりランチは「トマト坦々麺」をご用意してます。
UNICE(ユナイス)っておもしろいお店。
たまにこういうユニークな日替わりが登場いたします。
以前はラーメンも登場してました。

味は保証付きです!
他にも定番三種類や週替わりなどもございましので存分にメニュー選びに苦戦してください!!

カレーランチはおなじみ辛うまグリーンとキーマカレーの2種。
今、私は無性にカレーが食べたい。

引き続き本日の営業時間のお知らせです。
今日は17時クローズ
※ラストオーダーは16時

とさせて頂きます。

3月からも個展がスタートしたり、楽しみな予定がたくさん!
相変わらず変幻自在の当店です。
壁は一面の白。
代官山というイメージを良い意味で裏切る驚愕のお店の広さ。

パーティーシーズンですが、是非内見だけでもお気軽にご来店ください。
お客様のご希望に添えるよう、お店は自由自在に変化します。

最初の話。
余談ですが。

耳に穴を開けていないので、常に私はイヤリングです。
耳たぶにはさむので、ピアスよりも紛失しやすいです。

「今日も一緒にいてね。いなくなったりしないでね」
と、話しかけてから、紛失するという事が一切無くなりました。

物にもきっと心があるんじゃないかな。
人間と一緒で、
邪険に粗末に扱われれば悲しいだろうし、そこにはいたくなくなるだろうし。
大切にされれば、持ち主のために何か役に立ってやろう、もう少し一緒にいてやるか。

って、思うんじゃないかな。

そんな風に私は考えます。

人とかモノとか関係なく、ちゃんといろんな事を大切にしていきたいです。

P・S…そんな事を言っておきながら、先日お店の大切な備品のミルクポットを割りました。……このバカチン小林がーーーーーーーっっ!!!!!

小林より

CONTACT

ACCESS

MENU