UNICE

OPENING HOUR
11:30-24:00

TEL/FAX: 03-5459-8631
Mail: unice@unit-tokyo.com

NEWS & BLOG

4月21日営業スケジュール。

こんにちは!
朝から『今日はお店貸し切りですか?』とのお電話を、すでに3件程頂載しております!!
と、言う事で。
本日の営業スケジュールからです!

今日は貸し切りのため
13時ラストオーダー、
14時クローズとさせて頂きます。
お店は11:30からOPENしておりますので、閉店時間ギリギリまでゆっくりおくつろぎください。
facebookでは一早く、営業スケジュールを知る事が出来ます。
『unice_tokyo』でチェケラ!してみてください。
GWのスケジュールは、以前のブログで詳しく記載されております。

13時までにオーダーして頂きたい!!!そんな今日の日替わりランチイズ!
『スモークサーモンとアボカドのポン酢マヨ丼』です。
人気メニューまたもや降臨です。コウリンって、このカンジで合っていますでしょうか。パソコンがうまくカンジ変換できないため、国語能力が必要です。

カレはーランチは本日も2種!
キーマとグリーンです。お好みはどちらですか?

さて。
昨日のブログはユナイススタッフ最年少、各務(カガミ)にお願いしました。
以下、昨日の各務と小林との会話。

小:『ルリルリ(☜各務のあだ名)、ちょっと今日ブログやってみて』

各:『えっ、マジですか~。はい、頑張ります』

小:『あっ、パソコンの漢字変換がうまくいかないから、一文字ずつ入力していくのですよ』
もう、雛を見守る親鶏のような心境です。(小林の切ない一方的な想い)

10分後、様子を見に行ってみると、案の条ルリは難しい顔をして一言。
『・・・・・・コレ、めっっちゃ時間かかるじゃないですか・・・・・・』

そやねんそやねん!わかってくれる?
このパソコンちゃん気難しいから変換むっちゃむずいんよね~~~~・

鼻を膨らまし、得意げな顔の小林。(☜こういうヤツが一番イラッとする)

この背景を頭にいれて、昨日の各務のブログをごらんください。
見事にパソコンにもてあそばれています。
読んでて一人ほくそ笑んでいました。

パソコンの漢字変換も、もうワタクシこなれたものです。
成せばなる。成さねばならぬ、ナニゴトモ。

最近思う事。
『慣れる』とは、

いい事でもあり、時には悪い事だとも思うのです。

自身のミスが続いて、強くそう感じました。

例えばローテーションのように思える仕事があったとして。
そこでミスが出るのは、きっと『おごり』でしか無いのです。

『慣れ』から生ずる自分自身への『怠慢』であり、『おごり』であり。
それはつまり、自分自身を見くびっている事なのだと気付きました。

慣れてはいけないと思います。
どんなことでも、もっと良い方法は無いのか。
初心を忘れて怠漫になっていないか。
人になにもかもを丸投げしていないか。
自分ができる事は他にないのか。そしてそれをちゃんと探す努力をしているのか。

そういう気持ちを忘れず継続しつづける事が、
つまりはお客様のためでもあり、そして一緒に働くスタッフのためでもあるのだと私は思う。

言うは易し。

ちゃんと行動できるように前に進んで参ります。

P、S:昨日各務に昔もらったパック(カンコク土産)を使ったら、お肌の調子がいいかんじです。

今日は語っちゃったサムイ小林より

CONTACT

ACCESS

MENU